お知らせ

新興市場・IPO銘柄について

 当社はここ数年来、新興市場やIPO銘柄につきまして、常にご注意を申し上げ市場動向を監み、銘柄によってはお買付けのご注文をお断りさせていただく場合もございました。

 極端な高値での初値形成、また、その後の大幅下落、企業の一部に財務内容や経営状況に隠ぺいや瑕疵(かし)があるなどあまりにも不透明な要因が多く、安全公正な取引をしていただける市場であるとは考えにくい状況であったからです。


 世間で新規公開株ブームと言われているときに銘柄によっては買付注文をお断りするというような経営方針は、収益増加の機会をみすみす逸する可能性もございましたが、あえて当社はその方針でのぞみました。

 最近、新興市場やIPO銘柄への投資により、多くの投資家のみなさまが大変厳しい状況であるということが報じられておりますが、幸いにも当社のお客様には当社の方針にご理解ご賛同を賜わりました結果、現在もご安心してお取引頂いております。


 ただ新興市場やIPO銘柄も7月以降変化の兆しが現われてくると思われます。
7月に、幹事会社の適切な引受け審査等に関し、日本証券業協会通報公正慣習規則第14号等の一部改正が行われることで、著しく市場を混乱させる事例の排除が可能となり、市場の透明性が増し、投資家のみなさまにも徐々に安心安全な市場が戻ってくると考えております。

 これからもお客様に安心してお取引頂けることを第一に考え、その時々の投資環境に応じたご提案が出来るよう、引き続き努力致します。

最新の5件

商品に関するご相談・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせ
075-341-5110
(受付時間 平日 9:00~17:00/土・日・祝日休)
窓口でのご相談もお気軽に承っております
店舗情報はこちら
さらに詳しくご説明した資料をお送りします
資料のご請求はこちら
ページの先頭へ戻る